愛媛県知事 中村時広 様 コメント撮影が行われました。

海と日本PROJECT in えひめ

7月15日(金)、愛媛県庁にて、中村時広知事のコメント撮影が行われました。

海と日本プロジェクトinえひめについてご説明させていただき、

海の日制定20周年を記念したえひめの海をより元気により美しくしていくこの活動を

中村 時広 知事も応援して下さいました。

中村時広知事は、愛媛の海には全国に誇るものがたくさんあり、海から多様な恵みを享受しているとお考えで、

これを将来の世代に引き継いでいくために水産業の振興をはじめ、海を取り巻く環境保全など積極的に取り組んでいらっしゃいます。

”海と日本プロジェクトiinえひめ”を契機として、海の環境保全や海や海辺をフィールドとした様々な活動がさらに進展するとともに、海に関わる人々のネットワークが一層広がることを強く期待しているというお言葉を頂くことができました。

今後も知事のお言葉にもあったように、

愛媛県の素晴らしい海を守り、楽しみ、活用する活動を県全体で盛り上げていけるよう

海と日本プロジェクトinえひめの運営事務局も全力で活動を広めていきたいと思います。

中村知事のコメントは、海の日7月18日(月)に放送致しました。

お忙しい中お時間をつくっていただき、

そして快く海と日本プロジェクトinえひめへのコメントをして下さいました。ありがとうございました。

 

 

イベント名中村時広知事 コメント撮影日
ページ上部へ戻る